2020年 〜夏の陣〜 サムパラ ②

 

 

こんばんは。

 

 

前回の続きを書いていきます。

②もお付き合いください。

 

 

①はこちらから↓↓↓

https://nkmr-42.hatenablog.com/entry/2020/08/17/212050

 

 

8.DANGER

来ました来ましたダンス曲!待ってたよ!

琳寧振り付けはもう流石です。嶺亜とこんぴが踊り方上手くなってたなと思いました。

チェケラチェケラチェケラナウの振り付けからの琳寧の腰振りがもう大天才中の大天才!

やっぱりこういう曲も似合うよ!7 MEN 侍さん!

"そう 暗闇ほど際立つのさ〜"からの大光と矢花の破壊力…オーラスの顔を隠す矢花さんも、矢花を撫でる?大光さんも強いです。そもそも右手でマイク持ってるのレアですよね。

最後のカメラを蹴る演出好きです〜!!!!!!

何度も言ってますが、構成が上手!!!!!!!!次への繋げ方が上手!!!!!!!!!!!

 

 

9.Right moves

蹴ってから、カメラが上にいって、下に降りてきたら、フォーメーションが変わってる…オシャレすぎません???

にしても最初の足の動き揃いすぎです。

"いつも通りの笑顔でおはよう"が嶺亜らしくて、歌割りサンキュー!って叫びました。

やっぱりみんなのソロパートって楽しいです。

サビの入りの振り付けが好きすぎて、映像見ずに聞いてるときでも手が動きます。

"cuz you 人生一度きり"の後ろに映ってる嶺亜さんが好きで好きでたまらないです。

嶺亜くんの"much"と"touch"、特にtouchが好きだし、音に合わせて同じ動きするのが好きなので、"I'm getting it out"のダンダンダンダンって所も好きです!(伝え方)

最後の歩いてから振り返るのもシンプルに誰も1回もバランス崩さないのすごくないですか?体の軸ぅ!

 

 

10.罪と夏

出ました問題の罪と夏。サムパラ前から私をフォローしてくださっていた方はわかると思うんですけど、罪と夏やって欲しいって言ってたんです。

まさか今年叶えてくれるとは😭😭😭イントロ聴いた瞬間叫びました。侍担イントロドンでは優勝できた気がします()

何ですか?このかわいいが詰まりすぎた曲は。れあこんぴ〜尊い!矢花と大光遠すぎません?www本髙さんの「マジだぜ?」がかわいい!3公演目とオーラスの琳寧の「くれないか?」の動きがかわいいです!とりあえず私は八月の全てを7 MEN 侍に捧げました。まあとっくに人生捧げちゃってるんですけどね。

こんぴの髪をいじる矢花、キレるこんぴ、見守りんね、間に合わない大光、絶妙な距離感すぎるぽんたいこ。

毎公演琳寧の「わっしょい!」を楽しみにしてたし、からの星型〜!!!!!!!本当にかわいすぎて、え〜ん😭😭😭いつも琳寧本髙今野が若干立ち上がるの遅いのがツボでした。オーラスの琳寧のあれに気づく大光さんも面白かったですww

自由な7 MEN 侍好きです!楽しそうで!

にしてもやって欲しかった曲で自担が途中で消えるあたり、全ては叶えてあげないぞっ💛って言われてる気分でした。そう甘くはないですね!!!!

 

 

11.Bubble Gum

1個前の曲で自担が途中からいなくなるんですよ…

罪と夏の衝撃とかわいさに満たされつつ、次来るのかと思うと頭がおかしくなりそうでした。

 

イントロ。聴いたことある曲。やって欲しかった曲。Jr.一嶺亜くんに似合う曲。来ちゃいました。来ちゃったんです。ついに。ずっと言ってた曲が。

 

ピンクの衣装に包まれた天使降臨。甘い歌声、甘すぎてとろけそうになる歌声。"膨らんで弾けて"の演出かわいかった〜。歌詞に合わせて歩きながら動かされる手。"刻むように"の振り付けが好きすぎてですね?本当に胸が苦しい。

 

"彩りを与えるように 変わる巡るFlavor"で、スモークにピンク色の光が当てられて、そこに入り込んでいく嶺亜くん。オシャです。"息を吹き込んで"のあとの「ハァ〜」が好きすぎて、なんかもう、ああ。2階かな?に浮いてるカラフルな球体がかわいさを足してくれてて、有難い演出でした。

 

にしても私の脳みそポンコツちゃんなので、毎回見てるのに、最後のガムを踏む嶺亜が転けちゃったのか、本当に毎公演心配してたんですけど、私大丈夫ですかね?(手遅れ)てへっ!とか、わお!みたいな顔する最後の嶺亜くんがかわいくて、私が見たい嶺亜くんはここで見れました。ありがとう。

 

今回は本物ではなかったけれど、メンバーカラーである黄色のペンライトに囲まれてソロを歌う自担。待ってたんです!私はこれを。これまでもソロで歌うことはあっても、バックがいたり、バックJr.の声も入っていたり、やったぜ!の時にクレアバもやっていたけど、それも嶺亜くん1人の歌声が届けられた訳じゃなくて。でも今回は7 MEN 侍の1人として、ステージに立って、今の中村嶺亜を私達姫に届けてくれました。

 

選曲が〜😭バブルガムですよ?嶺亜くんが好きって言ってから、何回も何回も聴いたし、何故か学校のお昼休みにめっちゃかかる曲だったので、思い出深い〜!嶺亜くんはやっぱり天才だし、ファンが何を求めているか、そして自分には何が似合うのか、その2つをちゃんと組み合わせて、両立させて、パフォーマンスをしてくれますよね。特にソロは。私はそんな嶺亜くんが好きです。黄色の衣装じゃなくて、ピンク色にしてきたのTHE 嶺亜くんって感じしませんか?好き!好き!好き好き好き!ありがとう!幸!

 

 

12.PHOENIX

やってくれます、うちの最年少さん。

大光の踊ってる時に、広がってない手が好きで、手というか指?指がピタってくっついたまま踊っていて、指の動きを使わなくても、体だけで滑らかさを表現できるのってすごいですよね。"火を灯す"の振り付けが好きです!!

自分のスタイルが分かってるからこそ、魅せ方が上手いし、佐々木大光だから出来ることをこの年齢で理解していて、それをそのままパフォーマンス出来ていて、尊敬の眼差しです。

こんな最年少がいてくれる7 MEN 侍ってやっぱり最強なんですよね。普段は1番ふざけているけど、やっぱり真面目で、緊張がすぐ体に表れ出ちゃうのもかわいくて。この世界観に一瞬で持っていく力…

"悲しみ 羨み 苦しみ 欲望 痛み 怒り"の部分の表現力に痺れました。

 

 

13.Oh! my darling

きましたー!スーパーアイドルRINCHAN!!!

サムパラ前に雑誌で言ってたから、琳寧の踊りを妄想しながらずっと聴いてたんです〜!妄想じゃなくて、現実になりました!

今回のサムパラで気づいてしまったんですけど、どうやら私琳寧の歌声が好きみたいでして、この曲で、堪能出来ました〜!

ワイワイトゥナイ!琳寧には笑顔と明るい曲が似合いますよね。画面越しだけど、一緒に楽しめました!ありがとう。

年上2人がこんだけアイドルアイドル出来て、しかも似合っていて、、、、だからこそやっぱり7 MEN 侍のアイドル感も好きなんだよ〜😭😭

 

 

14.Otherside

曲前の琳寧のアクロバットの側宙?サイドフリップ?成功しろ〜!と思いながら見ていて、オーラスは手着いてなくて、っしゃー!という気持ちに😌琳寧のアクロバットってキレキレの時と、しなやかな時があって、今回はしなやかめで、分けて表現出来るのってめちゃめちゃに強みだなと思いました。

嶺亜くんのスケボー😭やっぱりスケボー乗っている嶺亜くん好きです。好きだよ〜円形ステージだから、前をちょっと浮かせてカーブに沿って進んでいく背中のかっこよさ。

アザサイ!え、誰が予想出来ました?唯一のスケボー曲でアザサイ…良い意味で裏切られましたよね。

スケボー何曲やるか分からなかったけど、絶対テイクミーか、キスウマイかなと踏んでたんです。ここでまさかのアザサイ!びっくりしました!久々!

中盤の「e」が続くところめ〜っちゃ好きだから、うれしかったです!いや〜アザサイか、、どんな意図があったんだろう!

最後のトントントントントン、ポンポンポンポンポン、ドゥルドゥルドゥルバーバンッ!がかわいくて、何万回でも見れますね!

 

 

ということで、②も7曲書いた所で終わりにしようかなと思います。

また③でお会いしましょう。

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。